話題NEWS厳選配信では話題ニュースを厳選して掲載していきます。
検索フォーム

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンク集

 ┣ 気まぐれ適当NEWS
 ┣ ニュース一番
 ┣ 速報配信情報ブログ
 ┣ 話題NEWS厳選配信
 ┣ 注目ニュース最新
 ┣ ウェブ通信
 ┣ ブログ通信
 ┣ 知っトコ情報
 ┣ 速報ピックアップ
 ┣ 日本経済WEB
 ┣ 世界のエンタメ
 ┣ THE・ハイライト
 ┣ 注目してみた。
 ┣ 気になってみた。
 ┣ 気まぐれブログ
 ┣ 話題ニュース
 ┣ 知ってるコレ。
 ┣ ちょっと聞いてよ。
 ┣ お役立つ情報満載ブログ
 ┣ コレでなっとく情報Blog
 ┣ ネット知るNEWSブログ
 ┣ 暮らし豊か通信は増刊号
 ┣ 社会通信情報ブログ
 ┣ 経済情報NEWSブログ
 ┣ お得NEWSブログ
 ┣ NEWS情報最前線
 ┣ ニュースWEB
 ┣ ニュース配信ブログ
 ┣ エキサイトNEWS
 ┣ ガチンコNEWS
 ┣ NEWSマックス24
 ┣ NEWSプラスα
 ┣ オンラインNEWS情報サイト
 ┣ 情報局ZERO
 ┣ REDLINE ニュースBLOG
 ┣ エンタメ情報満載
 ┣ 最新トピックス
 ┣ 速報deニュースブログ
 ┣ 知っとこネットワーク
 ┣ ニュース総合案内所
 ┣ NEWSキングダム
 ┣ 経済チャンネル
 ┣ NEWSサーチブログ
 ┣ 話題NEWS口コミ投稿
 ┣ リアルタイムニュース
 ┣ スポーツ関連情報ブログ
 ┣ 厳選ニュース捜索隊
 ┣ 最新注意報イエローページ
 ┣ 経済情報QQタイムズ
 ┣ 得々ブログ

相互リンク集2

 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識

RSSリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪で過去2度失速した福士が「三度目の正直」をかけたレース。一方で、永山忠幸監督は「二度あることは三度あるという思いも片隅にあったのは事実」と話す。5キロ当たり17分前後のペースメーカーに30キロまでついていけたのは福士だけだったが、足が重くなった35キロすぎから、がくんとペースは落ちた。敗因は、まだ余力のあった30キロ地点でペースを上げて一気に引き離す自信がなく、安全策を取った点だ。35キロまでの5キロもほぼ同じペースを刻んだ。「後半にいつか(疲れが)来るなと思っていた」と福士。大阪のコースは終盤に向かい風が吹くことも頭にあったが、何より過去の経験がギアチェンジを自重させた。永山監督は今、国内大会よりもワールドマラソンメジャーズで世界と力勝負させたい考えを持っている。一度は昨年11月のニューヨークシティーに照準を合わせたが、ハリケーンの影響で大会中止。その後は駅伝を挟んで、再びマラソン練習。調整の難しさがあった面は否めない。マラソンのたびに練習も試行錯誤しているが、今回は追い込みすぎず、福士の自主性に任せた部分もあった。少しずつ42・195キロを走る馬力はつき、35キロまでは納得できるレースができた。自己ベストをマークし、現時点では世界選手権の最有力候補。でも、「1等賞」が取れず、やっぱり悔しさが残る。「まだ後半耐えられるだけの“何か”が足りない」。それは練習量なのか、勝利への執念なのか。その答えが見つかったときに、はじめて世界と戦うランナーになれる。
 

いつからトイレトレーニング
人工妊娠中絶の手術と費用
一人暮らしの初期費用
大人のニキビ 治し方
ETCマイレージサービスのポイント交換
 

スポンサーサイト
経済産業省は26日、スマートフォン(高機能携帯電話)を使って外出先からエアコンなどの家電製品を遠隔操作できるようにするため、規制を緩和する方針を固めた。安全上の問題から家電の遠隔操作を原則禁じている電気用品安全法(電安法)の解釈を見直し、今春に通達を改正する。電機メーカーのスマホと連携した家電開発を後押しし、成長戦略に弾みをつける。電安法は、家電が原因の火災や感電などを防止することなどを目的に昭和37年に施行された。スマホを使ってインターネット経由で家電を遠隔操作することは想定されておらず、近距離で使うリモコンを除けば、事実上屋外からの家電の遠隔操作は禁止されている。このため、パナソニックは昨年10月に発売したエアコンの新製品から、遠隔操作で電源を入れる機能を削除した。すでにスマホによる遠隔操作の技術が確立されているにも関わらず、法律が商品開発の「壁」となっていた。このため、経産省は電安法の運用基準を実情に合ったものに見直し、エアコンやテレビなどのAV機器、照明などはスマホを使って遠隔操作できるようにする。メーカーの商品設計の自由度が増し、遠隔操作できる家電製品が増えることで、消費者にとっても利便性が高まりそうだ。ただ、安全上の問題から電気ストーブの遠隔操作は禁じる方針だ。現在でもエアコンや照明などの複数の電気製品を「システム全体」として制御しスマホで遠隔操作することは、家電製品を規制する電安法の対象にならない。このため、すでにNTTドコモが携帯電話を使ってエアコンなどを遠隔操作できるシステムを、住宅メーカーやマンションデベロッパーなど企業向けに販売している。
 

鳩糞害対策
就活の髪型
基礎化粧品と無料サンプル
妊娠線を消す方法
ステロイド内服薬の副作用
 

ダウンタウン、ナインティナイン、中川家、フットボールアワーらを輩出した「第34回ABCお笑いグランプリ」の決勝戦が27日、同局で生放送され、お笑いコンビ・ジャルジャルが優勝した。同コンテストは芸歴10年以内の芸人を対象にした若手芸人日本一決定戦。今年は昨年の449組を上回る史上最多の524組がエントリーし、GAG少年楽団、天竺鼠(てんじくねずみ)、ジグザグジギーら9組が決勝に進出した。予選1位通過だったジャルジャルは、4分の持ち時間を、“しゃべり”だけで勝負。審査員を務めた太平サブローも「ようしゃべりだけで通したね、さすがです」と脱帽の笑いで、優勝賞金300万円を手にした。優勝が決まった瞬間、「よっしゃー!」と2人は雄叫び。2011年5月に結婚し、今年3月に第1子が誕生予定の後藤淳平は「ぼく結婚もしましてね、経済的にもありがたいです!最高級のベビーカーを買いたいです」と笑わせた。元ワンギャルで女優の石井あみとの交際が報じられている福徳秀介は、M‐1などお笑いコンテストで優勝し、結婚を決意する芸人が多いことを話題にされ、「(結婚は)まだしません。これはお笑いのきっかけです!」ときっぱり。後藤も「今後は東京を拠点に大金持ちになりたい!」と優勝をきっかけに飛躍を誓った。ジャルジャルは「ABC‐」7度目の挑戦で、今年がラストチャンスだった。「ABC‐」は関西を中心に活動するお笑い芸人を対象とした登竜門的新人賞コンテストとして、1980年にスタート。昨年の第33回から全国に門戸を広げて開催されている。参加資格は、芸歴10年以内であれば、漫才、コント、ピン芸、落語などのジャンルは不問。
 

足がつる原因を対処
足痩せダイエット
デニムダンガリーのブランド子供服
グラニーバッグの作り方
保湿化粧水
 

政府が29日に閣議決定する2013年度予算案の大枠が27日、固まった。一般会計総額は92兆6100億円程度となり、基礎年金の国庫負担分を加えた12年度当初予算額を下回った。歳入では、税収で43兆1000億円を見込み、公債金42兆8500億円との逆転現象は2009年以来、4年ぶりに解消する。歳出の切り込みで一般会計のプライマリーバランス(基礎的財政収支)は前の年より1.7兆円改善する見通しとなった。複数の政府筋が明らかにした。麻生財務相は同日、各省庁の閣僚と個別に折衝し、大枠が確定。その後の与党協議で予算案を了承した。政府筋によると、一般会計の歳出は、債務残高の増大で国債費が22兆2400億円となり、基礎的財政収支の対象経費は70兆3700億円となった。このうち、公共事業費は前年より7200億円増え5兆2900億円と4年ぶりの増加となるが、経済危機対応・地域活性化予備費9100億円を撤廃し、さらに社会保障関係費では、シーリング段階での自然増8400億円について「2000億円程度に抑制した」(麻生財務相)。これで、一般会計総額は92兆6100億円と、当初予算案としては民主党政権による11年度当初の92兆4116億円を超えるが、年金部分を加えると7年ぶりの減額予算となった。麻生財務相は与党協議後、記者団に対し「税収が公債金を上回るかたちに回復できた。引き締まった予算になった」と述べた。歳入では、税収が43兆1000億円になるほか、その他収入で4兆0500億円を計上する。公債金は42兆8500億円、年金特例公債金が2兆6100億円で、新規財源債(建設国債と赤字国債)は税収を4年ぶりに下回る見通しだ。13年度の一般会計の基礎的財政収支は、年金国庫負担2分の1ベースで12年度の24.9兆円の赤字に対し、23.2兆円の赤字と前の年から1.7兆円改善する。東日本大震災の復興予算枠では、11年度からの5年間で19兆円程度としていた予算枠を増額する方針を決めた。13年度予算案では4兆4000億円を計上し、今後、19兆円を超える分については日本郵政の株式売却収入4兆円、決算剰余金等2兆円の計6兆円程度で穴埋めする。
 

座骨神経痛・ぎっくり腰
低炭水化物ダイエット
腸内洗浄の効果
若ハゲの原因と対策
ワキガ対策で悩む
 

リーガ・エスパニョーラは19日、第20節を行い、12連勝中の首位バルセロナは敵地でソシエダと対戦し、2-3の逆転負けを喫した。今季20戦目で初黒星。FWメッシの10戦連発今季29得点目などで2-0とリードしたバルセロナだが、退場者を出すなど2点差を追いつかれると、後半ロスタイムに勝ち越しゴールを許した。バルセロナは幸先の良いスタートを切った。前半7分、相手GKのキックミスをMFイニエスタが拾い、素早く前線にスルーパス。MFセスクのスルーからメッシが抜け出し、左足でゴール左隅に流し込んだ。相手のミスを突いて先制すると、同25分にはMFシャビの浮き球のパスに反応したDFダニエウ・アウベスの折り返しをFWペドロが滑り込みながら左足で押し込み、2-0とリードを奪った。この日も危なげなく連勝を伸ばすかに思われたが、前半29分、メッシのシュートがポストを叩くと、“風向き”が変わる。ソシエダは前半41分、右クロスのこぼれ球をFWカルロス・ベラがつないでMFゴンサロ・カストロが左足でシュート。ゴール右隅に叩き込み、1点差に追い上げた。後半11分にはバルセロナのDFピケが2枚目の警告で退場。数的優位に立ったソシエダは同18分、右サイドからのクロスボールが逆サイドまで流れ、ゴンサロ・カストロが右足を振り抜く。これがMFマスチェラーノの足に当たってコースが変わり、ゴールネットを揺らした。2点リードを追い付かれたバルセロナは10人ながら攻勢を強めるが、なかなかフィニッシュまで持ち込めない。すると後半ロスタイム、ソシエダはDFマルティネスの右クロスをFWアギレチェが倒れ込みながら右足の裏で押し込んだ。試合終了間際の劇的ゴールで3-2。今季18勝1分の無敗で12連勝中だったバルセロナが、ついに今季初黒星を喫した。
 

人気の日焼け止めクリーム
早期妊娠検査薬の陽性反応
身長を伸ばす方法
ピーリングジェル
関節リウマチの症状
 

V・プレミアリーグが19日、兵庫・姫路市立中央体育館などで行われ、久光製薬スプリングスは東レアローズと対戦し、皇后杯決勝と同じ顔合わせが実現した。リーグ戦を10試合終え、2位・久光製薬(8勝2敗)を4位・東レ(6勝4敗)が追うなか、立ち上がりから試合の主導権を握ったのは久光製薬だった。「これまでは(試合の)スタートが悪かったが、前半から勢いに乗れた」と新鍋理沙が言うように、サーブで攻め、ブロックで着実にワンタッチを取り、レシーブからの攻撃を確実に決める理想的な展開に持ち込み、第1セットを25-14と大差で先取する。皇后杯を制した後も、気を緩めることなくブロックとレシーブの関係性の強化に努めてきた。「2枚(ブロックが)そろった脇を自分が拾う。攻撃陣が豊富なので、決まるまで拾い続けてやる、と思ってレシーブした」というリベロの座安琴希が守備で盛り立て、新鍋、石井優希のバックアタックもさえ渡り、第2セットも25-19で久光製薬が連取した。追い上げたい東レだが、迫田さおりが「ココという場面でミスをしてしまった」と振り返ったように、スパイクミスが続き、第3セットも流れを引き寄せることができない。対する久光製薬は、各セットの試合終盤に長岡望悠に代えて狩野舞子、古藤千鶴に代えて石田瑞穂を2枚替えで投入。今季からセッターに転向した狩野に対して、中田監督が「苦しい場面ではなく、いいところで使ってあげたかった」と言うように、リードした場面で投入されたことで「レフトだけでなく、いろいろな攻撃を使おうと思えた」(狩野)と話した。実際に試合の中でも「丁寧にトスを上げることを心がけた」と言いながらも、石田の時間差攻撃や、新鍋のバックアタック、岩坂名奈のクイックを織り交ぜる余裕を見せ、中田監督からも「(2枚替えが)とてもよかった。あそこまでできると思わなかった」と及第点が与えられた。メンバー交代も奏功し、レギュラーセッターの古藤も第3セット終盤にサービスエースで得点を追加。最後まで緩めることなく試合を進めた久光製薬がストレートで東レを下し、9勝2敗とした。20日は兵庫県の神戸総合運動公園体育館で共に9勝2敗の久光製薬、NECレッドロケッツが対戦する。
 

気になる口臭予防
キャベツダイエット
メタボリックシンドローム予防
睡眠時無呼吸症候群
子どもの虫歯予防
 

人気グループ・関ジャニ∞が初のNHKレギュラーを務めることが19日、わかった。昨年10月の日曜深夜に全3回放送されたドキュメンタリー番組『応援ドキュメント 明日はどっちだ』が、4月よりレギュラー放送に昇格。横山裕、渋谷すばる、村上信五が明日に向かって頑張る人々を紹介していく。昨年の放送では、悲願の団体戦初勝利に向け奮闘する弱小大学相撲部、古い民家で共同生活を送る現代の「トキワ荘」で漫画家を目指す女性たち、フルーツの訪問販売に人生の再出発を賭ける28歳のバツイチ男性に密着取材。レギュラー放送でも崖っぷちに追い込まれながらも、果敢な挑戦を続けている人々にスポットを当てる。メンバー3人は、取材VTRを受けてスタジオトークを展開。さらに、現場にも足を運び、誰にも知られることなく頑張っている市井の人々と語り合い、熱いエールを送る。横山は「誰だって悩むし、もがく。今、どうしようか悩んでいる方の背中を押して、『よし自分だってやれば出来るんだ!』と思わせてくれる番組」。渋谷は「僕ら3 人だからできる番組にしたい。そして、1 人でも多くの人の応援メッセージになれれば」。村上は「すべてがハッピーエンドではないという、ドキュメントならではの葛藤や緊張感を一緒に味わって頂けたら」と、それぞれにアピールしている。番組の有吉伸人エグゼクティブ・プロデューサーは、関西出身らしい「笑いのツボを心得たトーク」だけでなく、「仕事が少なかった時代にアルバイトなども経験している」点に注目。「彼らならば、番組に登場する『崖っぷちで頑張っている』人たちの気持ちに寄り添い、本物のエールを送れると思いました。
 

胃酸過多症の食事
赤ちゃんの自閉症
過敏性腸症候群
肩こり解消法
小顔術・フェイスリフト
 

角界入りするまでの幼少時代は「貧困への忍」だった。第二次世界大戦後、樺太からの引き揚げでは、乗った船が、納谷さんを北海道・稚内で降ろした後に国籍不明の船から攻撃を受けて沈没。命からがらたどり着いた北海道では、きょうだいは奉公で離散。納谷さんも納豆売りや新聞配達をして家計を助けた。当時を「スケート靴やスキーが欲しかったから、自分で木の枝や鉄板で作った。入門するまでラーメンを食べたことがなかった」と振り返った。「子どもの頃にさんざん苦労したから、これより下はないと思うと稽古(けいこ)は苦にならなかった」という。全盛期は身長187センチ、体重は150キロに迫った。恵まれた体で、1961年に横綱に同時昇進した2歳上の柏戸(かしわど)を終生のライバルと決め、横綱としての直接対決では18勝9敗と圧倒した。納谷さんは生前、「横綱の地位は孤独。柏戸さんと親しく話すようになったのも引退後」と明かした。妥協を許さない「勝負への忍」が、いまだ破られない32回の幕内優勝につながった。「大鵬には天性の素質がある」と言われることを嫌い、常に「素質があったのは柏戸さんの方。私は柏戸さんに追いつこうとひたすら努力しただけ。相撲をやっている人にしか分からない」と語った。その柏戸こと富樫剛さんが96年に58歳の若さで死去した際には、「通夜の席で『おい、何やっているんだ、起きろよ』と(遺体を)揺さぶった」という。71年に現役引退し、部屋を起こした後は「病への忍」だった。77年2月に脳梗塞(こうそく)で倒れ、左半身が思うように動かない。だが弟子の素質を見抜く目と育成への熱意で、多くの関取を育てた。「力士は伝統文化の担い手。自分の受けた薫陶を次の世代に継承するのも私の役目」と言い、相撲協会から身を引いた後も、現役横綱にアドバイスを送り続けた。昨年の夏場所、白鵬が7日目から3連敗した際には、病床から電話を入れて激励した。「横綱の気持ちは、やった者にしかわからないからね」。最近は肺を患って入退院を繰り返し、常時酸素吸入器を鼻に付けていたが、「テレビで毎日、場所を見て白星黒星付けているよ」と、相撲への熱意は衰えなかった。12年5月に取材した際、撮影用に病床で上半身だけピンクのワイシャツ姿になった。その胸には「K・T(大鵬幸喜)」のイニシャルの刺しゅう。最後の最後まで「横綱・大鵬」であり続けた。
 

冷え性(ひえしょう)改善法
ホクロ除去
いびき解消法
胃潰瘍の原因と治療法
育児ノイローゼ症状
 

// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。